2005年10月10日掲載
Cybill Shepherd      At Home With Cybill
River Siren原盤      2004年録音

 「Songs From The Cybill Show」と同じ日に、ネット通販店DNに注文した作品です。こちらの方が、最新盤のようです。シビルさんの自宅には、Buddha Room Studio という設備があるらしく、そこで録音されたものです。

 さてこの作品には2枚組み。ただしもう1枚は、音楽CDではありません。ネット通販店DNのコピーにはDVDと書いてあったと記憶しており、早速DVDプレーヤーで再生しようとしましたが、エラー。パソコン用のディスクだったのです。中身は3分ほどのビデオが2本。これは良いのですが、他にディスクに収録されているのは、ジャケットの印刷データなど。聴くほうには、必要ないものが多かったです。

20051010

 ピアノをバックに、気軽に歌っている作品。リラックスしているというか、寛ぎ過ぎているシビルさんです。「Songs From The Cybill Show」と同様に、デモ・テープの趣き。River Siren というレーベルは、恐らくシビルさんの個人レーベルでしょう。つまり、自費出版なのでしょう。しっかりとボイス・トレーニングを行い、良いプロデューサーに出会えれば、何か素敵な作品が作れる方だと思います。