2005年9月3日掲載
Beverly Kenney      Born To Be Blue
Decca原盤               1958年10月録音

 ビバリー,ベヴァリー,或いはビヴァリーとも日本語表記されるケニーさんですが、僕は5枚もっております。1980年代後半にフレッシュ・サウンドから発売されたLPで4枚、そして1992年に国内CD発売された本盤が、それらであります。生涯録音作品が6枚であるならば、あと1枚(Like Yesterday)でコンプリートになります。

 なおこのコーナーでは、「Come Swing With Me」「sings jimmy jones and <<the basei ites>>」を、過去に取上げております。

20050903

 この清楚な可愛らしい声は、やはり魅力的なもの。でも他の作品と比べたら、かしこまっている感じがします。バックの演奏が、高尚過ぎたのでしょうかね。さて未だに人気の高いケニーさんの作品は、日本でも再発が繰り返されています。

 実は「Like Yesterday」をネットで調べて分かったのですが、この作品もここ数年で再発されたようです。次の一時帰国の際に入手するのは、そんなに難しくないようです。