1998年4月23日(木)の新聞から

ダブり確認を怠りました。

トップ記事

日経「NEC・日立、初の量産、次世代システムLSI、計4000億円を投資、メモリー中心から転換」


読売「赤字国債 情勢に応じて発行、首相 あす財革会議に提示、目標年次と歳出上限制、政府内なお異論」
 橋本首相の時のことですが、この「財革会議」についてはネットから情報を得られませんでした。


朝日「専門業務以外も人材派遣可能に、原則自由化へ最終提案、職安審少委」
 派遣先の26業務制限を無制限化するとのものですが、現在でも完全無制限化とはなっていません。


この日の読売新聞から

気になった記事
 8面に「スーパー決算、明と暗、2月期」との見出し記事があります。「明」はイトーヨーカ堂・マイカル・ユニーで、「暗」はダイエー・ジャスコ・西友とのことです。

 この6社には様々な動きがありましたが、現時点で名前が残っていない、その名称ではスーパーマーケット事業を行っていないのは、マイカルとジャスコです。


目にとまった広告
 39面社会面の下の広告コーナーに「尋ね人」があり、「大賀慶子(けいこ)/34歳、身長155cm」二人の子供の名と年齢があり、0979で始まる電話番号が書かれています。この「尋ね人」から22年、この方々はどのような人生を歩まれているのでしょうか


TV欄を見ると
 NHK 22:45から「週刊たまご」との番組があり、「うらら健康法」という放送内容です。この番組については、ネットから情報を得られませんでした。