1968年3月1日(金)の新聞から

トップ記事

日経「繰り越し分が集中、支出当初絞る必要、43年度予算、42年度から713億円、一般会計、中立型変わらず、千億円留保か、下期重点に」

読売「経済・民主を中心、日米琉諮問委、きょう初会合、弁務官と主席も出席」

朝日「米が受け入れる形に、沖縄の核で論議、衆院予算委、返還直線的にいかぬ、首相答弁」


この日の日経新聞から

気になった記事
 4面に「世界二位が確定、昨年の自動車生産」とあります。日本が西独を抜いて米に次いで2位になったとのものです。メーカー別ですと、上位3社は米3社(GM,フォード,クライスラー)、伊のフィアット、西独のVWに次ぎ、トヨタが6位に入ってます。少し気になったのが、この数字はトヨタ自動車販売が発表したものとのことです。

目にとまった広告
 社会面に和光の広告「本日は午後1時に開店いたします」とのもの。午前中は恐らく棚卸を意味している品調べで休みとのことです。

TV欄を見ると
 NET夜八時から「演芸場 (1)漫才Wけんじ (2)落語 桂米丸 (3)コント スタミナトリオ (4)コミックバンド スリートーンズ」とあります。
 スリートーンズは若菜はるお・宮崎じゅん・高橋わたるの3人組ボーイズで、1982年まで活動していました。
 スタミナトリオはこの年の1月公開の映画「やればやれるぜ 全員集合!!」にパトロールの警官役で出演していたことしか、webから情報を得られませんでした。
 他の二人は説明不要ですね。